ご存じの方、教えてください

少し前に、id:tetora2さんの次のようなブックマークコメントに接しました。

id:tetora2氏、やはり理解していない様ですが、離婚も双方の合意の基に行われるものです。収入が低ければ養育費を要求する事も出来ます。女親だけを一概に悪と認識しているあなたの見解は男としても理解に苦しむ。 - dogear1988のコメント / はてなブックマーク

<a href="/dogear1988/">id:dogear1988</a> 離婚は双方の合意以外にも裁判所で決定される事もありますね。理解不足はあなたです。ちなみに収入が低い男親が女親に養育費を請求した場合、逆と比べて払う確率はかなり低いと統計出てます。無知ですね。

2018/10/28 22:09

b.hatena.ne.jp

収入の低い男親が女親に養育費を請求した場合、逆と比べて払う確率はかなり低いという統計があるそうです。

私は少し興味が湧いたので自分なりにその統計を探してみたのですが、見つけることができなかったため、以下のとおりtetora2さんに対して出典をご教示くださるようお願いしました。

id:dogear1988 離婚は双方の合意以外にも裁判所で決定される事もありますね。理解不足はあなたです。ちなみに収入が低い男親が女親に養育費を請求した場合、逆と比べて払う確率はかなり低いと統計出てます。無知ですね。 - tetora2のコメント / はてなブックマーク

tetora2様 自分なりに少し探してみた(具体的には厚労省のひとり親世帯等調査にざっと目を通した)のですが、仰るような統計を見つけられなかったので、お手数ですが出典をご教示いただけませんか

2018/10/31 19:39

b.hatena.ne.jp

お願いをした時点でブックマークコメントからのidコール送信機能はすでに終了していたため*1、tetora2さんのブックマークコメントページに上記のお願いコメントを残す際、idコールの代わりになればと思い引用スター(「収入が低い男親が女親に養育費を請求した場合、逆と比べて払う確率はかなり低いと統計出てます」)も付けておいたのですが、残念ながら気づいていただけなかったようで、約1週間が経過する2018年11月7日到来時点までに応答はありませんでした。

そこで本記事の読者各位のうちに、「収入の低い男親が女親に養育費を請求した場合、逆と比べて払う確率はかなり低いという統計」についてご存じの方がいらっしゃれば、その出典をご教示いただけないでしょうか。もちろん、発言者本人からうかがうことができればそれが一番望ましいと思いますので、tetora2さんは、本記事によって気づかれたということであれば、今からでもコメントをお寄せください。お待ちしております。