2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その不安を切り捨てるのはちょっと

三橋順子のこんな記事に接しました。 なぜ2019年の日本で、トランスジェンダー女性たちが攻撃されているのか | 文春オンライン お茶の水女子大がトランスジェンダー女子を受け入れる方針を発表したこと等に対する一部フェミニストの反発を批判する内容です。…

「男性差別」自体を批判すればいいのに

こんな匿名記事に接しました。 一つでも当てはまった男はブクマ禁止な! 身長やら体型やら収入やらといった項目を列挙し、1つでもあてはまるものがある男はブックマークするな、というもの。たわいないと言えばたわいないのですが、性的な偏見を固定化するも…

池袋の事故が騒がれた理由(推測)

かなり下品な話題ではあるのですが、詳しい方がいればご教示いただきたいという気持ちが勝ったので書くことにします。2名が死亡した池袋の事故に関して、きょうもえ(id:kyoumoe)さんの以下の記事に接しました。 「回復を待って逮捕」を知らない人間は普段…

飽きもせずに同じことを……

とりあえず なんでもいいから書いておかないと、どんどんブログ更新が億劫になってしまう……。 「ジェンダーバイアスのかかった漫画は滅びればいい」。漫画家・楠本まきはなぜ登場人物にこう語らせたのか | ハフポスト 楠本まき"ジェンダーバイアスのある漫画…